解決策や提案事例 CASE STUDY

2027新卒採用 新リクナビ

新しいリクナビっていったい何が変わって、良くなったのか?
今までよりも良い学生を採用できるの?
これが一番の懸念ですよね?



新しいリクナビは、新卒採用のモデルを変える革命的な機能改善です。
新卒採用というと、大手が有利で中小企業には学生が集まらない。
掲載料が高いといったお声があることも事実。
「配属ガチャ」「新卒カード」なんて言葉があるように、
学生の希望の本質は「企業の規模や知名度に」関わらず、「自分に合った仕事」を探したいのです。
単に「大手ならとりあえず合いそうだし、自慢できるから」「でも実際にどこに配属されるか不安」なのです。

そこで新リクナビは、
今までのような1つの「会社」で複数の職種を掲載した「会社探し」から、
仕事・コース単位で掲載され、一目で「どんな仕事?」がわかる!に変わりました。

これによって企業側も学生の不安払しょくが簡略化されますし、
学生とのマッチングも多くなります。

企業側のメリットは何でしょう?


広告を掲載することで費用発生する掲載課金型のリクナビでしたが、
新リクナビは、クリック課金型です。
したがって、予算配分が自由に選べるようになりました。
(※当社では予算化しやすいように独自のプランを提案します。)


時期や課題に合わせて予算配分を提案します。

例1)


例2)


 

【メリット】

①低予算で開始でき、採用状況に応じて柔軟な予算調整ができる。

②企業の規模や予算に左右されず、広告表現や内容によって、中小企業でも十分に競えます。

③企業名だけでエントリーする学生が減るため、AIの活用によってミスマッチが減ります。

【代理店に頼むメリット】

①クリックしてもらうためには、魅力的な企画・コンテンツを作成する必要があります。

②無駄なクリックのリスクを当社の豊富な運用ノウハウで防ぎます。
効果を分析しながら改善していく運用が必要。

③せっかくのエントリーも受け入れ体制が無いと取り逃がします。
代理店のアウトソーシングを活用する手法も提案できます。

まずは聞いてみるという問い合わせで構いません。
お電話またはZOOMで15分程度でお伝えできます。
下記からお問い合わせください。