解決策や提案事例 CASE STUDY

動画で面接率44%改善!

応募数を獲得する。選考できる人数を確保する。
そのためにも面接できる数を改善することは課題です。


<派遣スタッフの採用面接率改善>
当該企業はWebで対応しておりますが、

約束の時間になっても接続されないいわゆる「面接ブッチ」が課題となっていました。
そこで、Web面接のURLを案内するメールに、YouTube動画のリンクを
貼ったところ面接率が44%も改善したとの報告を頂いております。

派遣スタッフの募集ですので、そもそも面接設定数が多く、
分母が大きいのですが面接率改善に動画が有効であることの一つの好例かと思います。
ぜひ日々の動画の提案にこの事例をご活用ください。

<新卒面接予約率改善>
新卒採用では、遠方出身で社員寮のアピールが効果を発揮します。
広告の福利厚生には書いてあるものの、認知が促進されていませんでした。
そこで、面接案内のメールに以下のリンクを送ると、予約率がほぼ100%に!
参考に以下のリンク先を貼ります。
https://vt.tiktok.com/ZS8nv3a1E/

※音声にお気をつけください。

このように、動画の活用が採用の成否を分けるようになりました。
未来企画では、人材採用動画を提案しております。