解決策や提案事例 CASE STUDY

離職率の改善と業務効率化を同時に実現!話題のアプリTUNAGとは?

人材の定着率に課題を感じている、社内の情報共有がうまくいかない、紙や口頭でのやり取りが多く非効率…。
そんな悩みを抱える企業の間で、いま注目を集めている社内コミュニケーションアプリ「TUNAG(ツナグ)」を紹介します!
 

社員が辞めない職場づくりをサポート

TUNAGは、単なるチャットツールや社内SNSとは異なり、「組織を強くする」ことを目的としたコミュニケーションアプリです。
導入企業はすでに1,000社を超えており、離職率を約14.9%改善した事例もあります。
 

こんな課題、ありませんか?

  • 📢 「現場の情報が社員に届かない」

  • 🏃‍♂️ 「人が定着しない」「教育が属人化している」

  • 📚 「マニュアルが浸透せず、現場で混乱が多い」

  • 📄 「紙・口頭でのやり取りが多く非効率」
TUNAGは、これらの課題を一元化された情報共有基盤と、誰でも使いやすいインターフェースで解決します。
 

中小企業にも導入しやすい設計

TUNAGは中小企業にも導入しやすく、現場主導でもすぐに使いこなせる初期活用法が整っている点も大きな魅力です。
実際にさまざまな業種で導入されており、「導入してよかった」と実感する声が多数寄せられています。
 

【TUNAGが選ばれる理由】

  • ✅ 離職率の改善に効果がある

  • ✅ 情報共有・業務の属人化防止に最適

  • ✅ 現場との距離を縮め、組織の一体感を生む

  • ✅ 業務のペーパーレス化・効率化を同時に実現
     

「まずはどんなものか知りたい」そんな方でもOK。
TUNAGをきっかけに、働きやすい職場づくりを始めてみませんか?