TOP 人材採用サポート事業 成功事例紹介 取り扱い媒体 未来企画について コラム 採用情報 お問い合わせ
コラム

女性が重視する求人情報

女性の社会進出が著しくなってきた現代、女性の力を欲している企業も多くあります。
より優秀な女性スタッフを確保するには、まず女性が何を重視して仕事を探しているのか把握しておく事が大切です。

休日・勤務体制


仕事とプライベートに区別をつけたいと考えている場合が多いです。プライベートが優先できる条件であれば、ストレスなく働けるという方が多いのです。特に子供がいる女性であれば、子供を優先できる条件を重視することがあります。
保育園や幼稚園に迎えにいける時間に仕事が終われるか、休日には子供の学校行事に参加する事ができるか、といった事を考えて求人を探しているので、休日や勤務体制を重視するのです。

仕事内容


次に重視されるのは仕事内容です。やり甲斐がある仕事か、楽しく働ける仕事かなど、長く働く事を考えて、冷静に判断している方が多くいらっしゃいます。自分が好きな事を仕事にする事で、仕事もプライベートも充実さる事が可能になります。
また、自分に向いた仕事であれば自然とスキルアップも見えてくるものです。自分の持っている力を最大限に活かす事ができ、会社に必要とされる人材になりたいと考える女性が多いのです。

給与


25歳以上になると、給与を重視する方が増えてきます。理由としてはやはり、生活のためや将来に向けての貯金です。
結婚や子育て、老後にかかるお金を、若い今のうちから稼いでおきたいという方が多くいらっしゃるのです。
また、自分のキャリアに見合った給与がもらえる事でより働く意欲が湧きますし、これからもスキルアップに向けて真剣に業務に取り組む事ができる、という方も多いようです。

愛知県・岐阜県・三重県で求人広告への掲載をお考えなら、名古屋市にある当社をご利用下さい。
当社は女性から高い支持を得ている、とらばーゆへの掲載をサポートするリクルート代理店です。
とらばーゆは20代から30代女性を対象とした求人情報紙です。とらばーゆの他にも、タウンワークやリクナビNEXT、フロムエーなどの広告媒体も取り扱っております。掲載料金に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

  • メールフォームでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ 0120-696-119

◂ コラム一覧へ戻る