TOP 人材採用サポート事業 成功事例紹介 取り扱い媒体 未来企画について コラム 採用情報 お問い合わせ
コラム

リクルート代理店を利用するメリット

少子化や過疎化の進行に伴い、企業の求める人材の確保が難しい状況が続いています。人材を確保するためには、より多くの求職者に求人情報を伝える必要があります。企業の魅力を伝える有効な方法として求人広告代理店がおすすめです。こちらでは、リクルート代理店を利用する事で得られるメリットをご紹介します。

役立つサポート


リクルート代理店では、企業が募集をかけて人を雇う上で取り入れた方が良い点、改善した方が良い点をご提案します。そしてどのような人物を採用したら良いか、どのような求人広告を出し採用していくかなどの採用計画を立てます。企業に合った提案をする事で、その企業にとって一番効果的なサポートが可能です。

フロムエーなどの求人広告に掲載するにあたり、その求人広告で企業が必要とする人材が集まるようリクルート代理店はサポートする事ができます。また、産休の間の人手が必要になった、急な業務の増加により人手が必要になった、など急に求人を行わなければならない状況においてもサポートが役に立ちます。

最適なアピール


リクルート代理店は企業が必要とするニーズを把握し、フロムエーなどの求人広告に掲載する原稿を考えます。掲載文章は企業の印象を決める大きなポイントです。優秀な人材の確保をお考えなら、こだわりをもって文章を作る必要があります。また新卒採用・中途採用・短期採用・社員・アルバイト・パートなど、企業がターゲットとする人材を絞り、その中でも条件に合った最適な人材の採用に繋げます。

当社は、名古屋の採用・求人広告をサポートするリクルート代理店です。お客様のニーズにお応えした原稿制作と最適な媒体の提案を行なっております。フロムエーなどの求人誌に掲載をお考えの方、掲載料金などの詳細が知りたい方、愛知県・岐阜県・三重県など東海版の求人広告を載せたい方、ぜひ当社までご連絡下さい。

  • メールフォームでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ 0120-696-119

◂ コラム一覧へ戻る