TOP 人材採用サポート事業 成功事例紹介 取り扱い媒体 未来企画について コラム 採用情報 お問い合わせ
コラム

求人広告ではかる仕事のマッチング

名古屋は全国的に見ても求人件数が比較的多いエリアです。また、名古屋近隣エリアのお客様の中には、採用したスタッフの早期離職にお悩みの人事採用担当者様も少なくないようです。

早期離職で想定されるリスク


新入社員が早期離職した場合、企業には様々な損害が発生します。例えば、早期離職した人材を補うため再び求人広告を掲載する必要があり、代理店との打ち合わせに掛かる手間や費用などコスト面のリスクが生じます。また面接に選考を掛ける費用、教育や研修に伴う費用、人件費などのコストが利益に繋がらず、企業全体のコストパフォーマンスが低下するリスクもあります。

離職率が高まる要因


都市部や地方に限らず全国的に離職率が入職率を上回る状況が続いています。離職率が高まる要因として、給与や労働時間などの待遇面や業務内容に関して、入社前に抱いていたイメージとのギャップが発生した事などが挙げられます。早期離職や離職率の問題を改善するためには、企業や組織内の情報を就職希望者に共有する事が大切です。

効果的な求人広告を解決の糸口に


求人広告は企業と就職希望者がコンタクトを取る最初のポイントとなります。雇用条件や仕事内容の情報を明確に伝達できるため、企業と就職希望者のマッチング率が高まります。また不特定多数の方に求人情報を認知・理解してもらえるため、幅広い宣伝効果が望めます。情報を提供する事で企業の求める人材に出会える可能性が高まります。

当社では、お客様と就職希望者のマッチングを成功させるために最適な原稿制作と広告媒体の提案を行っております。採用すべき人材、採用計画、求人広告や人材紹介など、企業様の目標・課題を真摯に受け止め、対話を通じて多様なニーズにお応えいたします。名古屋近隣で求人を募集される際はぜひ当社をご活用下さい。各求人サイトの比較や料金の事も、お気軽にご相談下さい。

  • メールフォームでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ 0120-696-119

◂ コラム一覧へ戻る