導線設計・ターゲットに原稿を見てもらう工夫 | |
コピー・写真での工夫
Ex.一覧画面のコピー・写真他
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キャッチを生活相談員をBP分解し、業務を未経験でも分かりやすくする。 |
機能を使った工夫
Ex.DM、コード、セグメントマッチ他
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職種コードに一般事務を入れる。できるだけ多くの求職者(未経験)の閲覧を増やす。 |
上記コピー及び機能を 設定した理由・根拠 |
未経験のかた、業界経験者にですら生活相談員という職種はハードルが高く感じられる。 生活相談員を記載しないことで、簡単な業務且つ誰にでもできることをアピール。 |
動機づけ・ターゲットに応募してもらう工夫 | |
コピー・写真での工夫
Ex.キャッチ・文章構成・写真他
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介護に対する不安払拭。夜勤介護がないことを一覧で出す。 |
機能を使った工夫
Ex.PUSH-DM・検討者DM他
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検討者DMには、経験者には今の不安・不満に対する払拭。 生活相談員としての働きやすさ・法人の安定性を記載。 |
上記コピー及び機能を 設定した理由・根拠 |
キャッチ・仕事内容を簡単にする事で興味を引き、事務の職種コード設定で閲覧数を増やす。 検討中DMで欲しい人材・経験に対してアプローチする。 |
応募後フローの改善 | |
動機づけでの工夫
Ex.返信スピード・メール文面・
説明会の開催、内定出し手法他 |
返信メールのスピードを上げる。 まずは面接までの数を担保する。 未経験者にも案内を送り、面接を先輩スタッフと施設長にする。 |
見極めでの工夫
Ex.SPI活用・質問項目の統一他
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質問と内容を決まったフレーズを活用。 |
上記に変更した 理由・根拠 |
今までは現場スタッフの面接で行っていいたが、非常にハードルが高く、採用数が少なかった。 施設長が判断できる方の方が、ハードルは下がり長期で活躍してもらえるスタッフが増える。 |