使用メディア | はたらいく |
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種類・サイズ | ライト |
掲載期間 | 4週間 |
【募集背景】
先述のように今後の会社の成長を考えたとき、自分の代わりとなって動ける人材と組織を細分化して社長が現場に入らなくても良いようにすることが急務。
さらなる業務拡大と顧客拡大を見据えた人材の確保を早急に行わなくてはならない。
【採用目標】
経験はなくても人をまとめられる、リーダーシップのある人材を2名採用。
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明確なターゲット設定とメッセージ性を持たせることによって、採用の可能性を拡大
明確なターゲット設定とメッセージ性を持たせることによって、採用の可能性を拡大
郊外•知名度がない•3Kの不人気業種•小規模経営など採用活動において悪い条件を克服しました。
掲載内容
使用メディア | はたらいく |
---|---|
種類・サイズ | ライト |
掲載期間 | 4週間 |
【募集背景】
先述のように今後の会社の成長を考えたとき、自分の代わりとなって動ける人材と組織を細分化して社長が現場に入らなくても良いようにすることが急務。
さらなる業務拡大と顧客拡大を見据えた人材の確保を早急に行わなくてはならない。
【採用目標】
経験はなくても人をまとめられる、リーダーシップのある人材を2名採用。
掲載結果
応募総数8名
採用人数1名
目標【汎用性】
3Kの業種・業界では若手の採用に困っているお客様が多い。仕事内容を明記するのはもちろん大事だが、社長の人柄・人間性の訴求をメインにすることにより
「この人と働きたい」と思わせ、応募数の増加につながった。
【進取性】
あくまでも応募者の持つ仕事観に着目。収入や待遇などの条件も大事だが、「どんな職場で働くか」「誰と働くか」から共感マッチングを設定し採用成功に導くことができた。